2012年06月05日

2012天浜線フェスタ

2012天浜線フェスタ

2012年5月26、27日に行われた
天浜線フェスタに行って参りました。
電車

去年のフェスタは、天浜線に乗りたいとダダをこねる息子と二人で天浜線掛川駅へ向かい
電車に乗る前に駅員さんから教えてもらって行ったのでした。
イベントはともかく、帰りの電車で寝てしまい、1時間以上の抱っこは堪えました・・・

しかし今年は妻がいるので、何とかなりそう。


開催場所は「天竜二俣駅」横の天竜浜名湖鉄道本社構内にて
因みに天浜線で行くと入場無料だぞ!(駐車場がないので公共の交通機関でね。)


■運転席に乗って缶バッチを作ろうのイベント
2012天浜線フェスタ

去年も作りました。
欲しい、作りたい人は来場してスグ順番予約がオススメ!

 因みに午後訪問で、今回は1時間待ちでした。

■はままつ仮面88さんの綿菓子販売のイベント  
2012天浜線フェスタ2012天浜線フェスタ











1ヶ50の販売なのです。この後完売してました!
 いや、はままつ仮面88人気なのか・・・

プラレールイベント
2012天浜線フェスタ

まつちよさんと有志の方々が行なっているプラレール&トミカイベントです。
中央スペースの巨大ジオラマのプラレールは触れませんが、
プラレールで遊びたい子のため遊び場は、端に2ヶ所用意されてます。

実はこの写真、「去年の」です。

■車輌に乗り込み、転車台体験のイベント



雑音が聞こえますが、気にしないで下さい。^^;)

■当日ゲストのふじっぴーと記念写真

2012天浜線フェスタ

分かっているのかいないのか、ピースサインです。(笑)



■その他、イベントもやってます。
興味のある方は、来年行ってみてはどうでしょう?
電車






【追記】
今回の息子が頂いた戦利品↓

2012天浜線フェスタ

①はままつ仮面88さんより、天浜線25周年の缶バッチ+宮口駅缶バッチ
②まつちよさんより、メンコ
③天浜線特製缶バッチ
④思い出



おあとがよろしいようで~


同じカテゴリー(男の育児)の記事画像
歯抜け王子
寝技
ゴエモン風呂
寒い!という男
6歳になりました。
ヤマダ電機に行く
同じカテゴリー(男の育児)の記事
 歯抜け王子 (2013-11-30 20:32)
 寝技 (2013-11-17 20:00)
 ゴエモン風呂 (2013-11-10 01:00)
 寒い!という男 (2013-11-05 01:00)
 6歳になりました。 (2013-11-03 01:26)
 ヤマダ電機に行く (2012-07-10 20:00)

Posted by キーエナルジー at 20:00│Comments(2)男の育児
この記事へのコメント
充実した1日でしたね~♪

笑顔が キラキラしてます(^^)

きっと・・パパも大満足だったのでは(笑^^。)
Posted by あび ♪あび ♪ at 2012年06月05日 22:06
あび♪様>
確かに充実?していたと思いますが
帰ってからぐったりするのは親の方・・・・。

よく寝られます。
Posted by キーエナルジー at 2012年06月08日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012天浜線フェスタ
    コメント(2)